本校では、登下校時や在校時等で異常気象に見舞われた場合の対応について、一定の基準を設定しています。詳しくは、4月11日付け配布通知「台風・大雨等の異常気象時の対応について(お知らせとお願い)」をご参照ください。
↓ 下をクリックしてもご覧になれます。
平成30年度 異常気象時の対応(大雨・台風等).pdf (PDF 152KB)
【 こんな場合は? Q&A 】
Q1:「警報」が午前6:30以降に発令されたら?
→A1:登校の安全が確保されるかどうかを各家庭で判断してください。確保できれば通常登校を、確保が困難であれば自宅待機をしてください。ただし、自宅待機する場合は必ず学校に連絡してください。この場合、「遅刻」や「欠席」にはなりません。
Q2:【バス通学者の場合】 「警報」の発令がなく、バスの運行が停止した場合は?
→A2:自宅待機で構いません(必ず学校に連絡を)。ただし、自家用車等で生徒を学校まで安全に送ることが可能であれば、この限りではありません。いずれの場合も「遅刻」や「欠席」にはなりません。